kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2009/12/03

報告>内定者

友達から急に連絡アリ。

クサさの被験者を任せられた。
部屋干し臭についての年齢&性別による違いを測るためのテストらしい。

でもこれで他の人よりも臭いことがわかったらどうしよう・・・
「臭ければ臭いほどより好材料」と言われたけど、
臭ければ臭いほど落ち込むのは必至。

願うならなんとか実験が失敗するくらいの無臭ニンゲンであって欲しい。。


で、
今日は人事の方と飲みに行った@武蔵小杉

しかし、最近飲みすぎだな・・・

「人との出会いを大切にすればするほど多くのチャンスが自分の前に転がり込んでくる」

というのが自分の信条であるので、基本飲み会などの参加は断らないようにしている。
が!!そもそも論、自分はそこまでお酒に強い体質ではない。

それに加え、財布には現金がほとんど入ってない。もちろん銀行口座にも。
≪魔法のカード≫にも限界があるようだ。

12月は先月以上に飲み会やイベントが盛りだくさんだし。どうしよう、本当にどうしよう。


話を飲み会に戻して、そんな状況で人事の方との飲み会だったんだけど、
今日のメンツは、俺、内定者(AKYちゃん)、人事1年目2名(両方とも女性)の4人。

歳も近いし(人事の1人は短大卒の方なので、年齢的には俺の2コ下)、色々リアルな話
を聞けた。
うちの会社って、世間的には(2ちゃんねる的には)ブラックとか超絶残業地獄とかかなり
ひどいこと言われているけど、実際はそんなでもないらしい。他の会社と変わらないって。

たぶん昔、残業しすぎて過労死?自殺?かなんかの事件があって、それがキッカケで
「F=死ぬほど忙しい」ていうパブリックイメージがついてしまったらしい。

本人たちはすごく充実してそうだったよ。
恋に仕事に大変だね、女の子って。


気になったのは寮の話。
3月末に寮に入る人は幕張近辺のマンションに入寮。そこから(営業職だと)半年以上そこで
色んな研修やるんだって。
ん?途中からSBG研修で各地方に飛ばされるんだっけな?アルコール入ってたからよく覚え
てない笑

で、翌年の春にはまた新入社員が入ってくるから、幕張に住んでる人は武蔵中原周辺の寮へ
お引越し。ちなみに寮の家賃は月9000円~15000円(光熱費込み)。やすっ。

1年以上寮に入らないと、その後一人暮らしを始めるとき住宅補助が出ないから、1年以上は
寮で暮らせというアドバイスもいただいた。


あと、研修中は完全あいのりラブワゴン状態らしい笑
高校のクラスみたいな感じで研修を受けるから、「必然的に恋に落ちる」(人事談)のだと。笑

どーなんだろー!噂では毎年80組以上カップルできるって聞くけど。今年は採用人数減ってる
から50組くらいかな笑
うわーなんか絶対ついていけなさそう。男子校出身のニンゲンはそんなシチュエーションに慣れ
てないから、何度もチャンスを逃しそうw


さぁ、みなさん。頑張って恋してください。愛を育んでください。
僕はあなたの恋のキューピッドとして後ろから見守ってますから笑

0 件のコメント:

コメントを投稿