kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2009/12/18

Thank you for your advice.

最近、色々な方面から攻撃をされているんだ。言葉による攻撃。笑


なんでだろうね。他人を攻撃しかできない人間にはなりたくないね。
僕はオトナなので反撃みたいなガキのような真似はしない。暖かく受け止めるよ。

Thank you for your advice.


今日はアクションサッカーのオッサンチーム(FIMA)での優勝決定戦!!
久しぶりに緊張感のある試合だったからすごく疲れた。しかもおニューのシューズを
履いたら全然合わなくて、走って30秒後に足がパンパンになった笑
どうしよう・・・結構高かったのになw

結果的には同点に持ち込めてうちらの優勝が決定!!こんな40近くのオッサンたち
が本気で喜んでる姿を見るってとても新鮮だし、自分もこういう風にどんなことにでも
本気で楽しめるオトナになりたいなーと客観的に見てた。

それに対して残念なのが自分たちのチーム、キャッツアイ。
今回最後まで調子が戻らずリーグ最下位で降格することになってしまった。でも俺は
それでもいつか絶対にトップリーグで優勝するという目標はあきらめないよ。
一度何かを諦めたら、そこから「諦めるクセ」がついちゃって他のこと(学業とか仕事
とか)のなかでも「こんくらいでいいかな」と言い訳して諦めちゃうようになるんだ。
それは高校から大学にかけて自分で味わった悔しい(?)思い出からわかったこと。


でも、今その関連ですごくそれに悩んでる。

「取捨選択」というか。

仕事、サッカー、服、旅行・・・
やりたいことはたくさんあるけど、社会人になったらやっぱりこの中から取捨選択をしな
いといけなくなるのかな。

取捨選択なんてこと絶対したくない。どんなものでも諦めたくない。でもすべてを中途
半端にするのはもっと嫌だ。
やるなら120%力んでやる。そして他人の3倍楽しむ。それがモットー

そこのバランスに悩んでる。これから今のペースでやっていけるかな、って。
FIMAのオッサンたちはどうなんだろう。何かを捨ててまでこんなにサッカーに打ち込ん
でいるのかな。いつか聞いてみたい。でも聞けないな、そんな失礼なこと。

大人になるとは「諦める」ということ、ってダサいオトナが言ってたけど、そろそろ実際自分
の目の前にそういう問題が直面してきた。

まー今はそんなこと悩んでる暇はない。悩むなら行動しろ、だよね。
明日からフットサル漬け。土曜の夜は忘年会があるからアルコール漬け。

土曜が一番寒いらしい。みんな寒いからって諦めないで、ちゃんと忘年会来てね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿