kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2009/12/31

2009 vol.1

09→10
みんなのまねして今年をふりかえってみようと思う。
たぶん読んでてもつまらない(自分がふりかえりたいだけ)から読まなくていい。
これ読むくらいなら前回の写真の感想をコメントしてほしい!笑


まー今年はなんといっても就職活動。苦戦したー!
でもはっきり言って、そこまで危機感は感じなかった。生きてりゃなんとか
なるだろー、と笑

生きてなんとかなった結果、現在の内定先にギリギリ滑り込んだ。今考えれば奇跡だ
もん。1次面接では遅刻&参加表忘れ。2次面接は二日酔いのまま面接。2次面接が
たしか蒲田のトコだったんだけど、正門前でウコンの力を飲んでから臨んだからねw

本当に就職活動ではまわりのみんなのおかげです。ただただ感謝。
なぜ自分が受かったのかいまだによくわからない笑

そして、内定者としてまさかこんな積極的に行動しているとは予想もしなかった!たぶん
生来の「みんなを楽しませなきゃ」精神が発揮されているんだろう。この精神は仕事に活
かされるのでしょうか。
でもそろそろ客観的に周りを見渡すことも必要なのかなーという考えも頭に浮かぶ。自分
がいつも幹事とかやったりしている(でしゃばっている)ことに対して好意的ではない意見
を持っている人も絶対にいるだろう。
幹事やってみたいと思っている人いるのも事実だし。そんならもっと自分がやりたいって
ハッキリ主張しろよ!そしてしっかり責任持て!って思ったりもするけど笑

内定式当日のランチパーティー&懇親会の仕事は面白かった!!あれだけの人数をまと
める機会って滅多にないし。幹事をしたことで自分に自信が持てたのも事実。自分たちの
意図が参加者にしっかりと伝わったことが確認できたときは本当にやってよかったと感極ま
りそうになった。

幹事会で企画・計画立案を練っていたときに判明したのは、自分はかなり悲観的、それに
対してAKYちゃんはかなり楽観的であるということ。笑
でもその2人のバランスが絶妙だったと実感した。あーこの際、みんなのことも書いとこう。
このblog読んでないと思うから、言いたい放題書いてやる。笑

AKYちゃん
細かい部分に気付く才能がある。そこからアイデアがいくつも生まれた。人当たりのよさは
たぶん今までの努力の賜物でしょう。他人の話を引き出すのがうまい。たぶん相槌の打ち方
が秀逸なんでしょう。話し相手が話したい(と思われる)方向に絶妙なパスを送る。それにあの
笑顔で「それで、それで」と言われたらどんどん話をしたくなるんだろう笑 でも自分がイジられ
るとすぐ逃げる笑

肥後
論理的思考力が一番できる。俺のとんちんかんな話や意見をわかりやすくポイントがわかるよう
に整理してくれる。整理してくれたおかげで、「次は何を考えなければならないのか」ということが
明確になった。でも滑舌が悪い。これから滑舌が悪くなることを「肥後る」と言おう。

サキ
ひとつの仕事を頼むとそれに全力で取り組み、期待の倍以上のリターンを必ず返してくれる頑張
り屋さん。自分のことをネガティブに言うけれど、佐紀はもっと自信を持っていい。みんな佐紀の
こと大好きなんだよ。愛されるキャラだよね。それにみんなの盲点を突く意見を出してビックリさせ
る。物事の解釈が人と違うのかな。

3人ともそれぞれ役割が別々で、うまくバランスが取れていた。この3人に比べて自分は本
当に大した才能もないし、するべき役割はなかった。最高の数合わせ。マスコットキャラクター。
まーこの3人を集めたことが俺の一番の功績なんじゃないかな!笑

あと、カヨコには本当に色々お世話になったし色々書きたいことたくさんあるんだけど、この
blog読んでるって言ってたから書かない!笑


あーもう眠気が限界になってきたから、内定式以降のイベントとか旅行とかフットサルのことは
一眠りしてから書くことにしよう。もうちょっと文章構成能力を高めないと社会でやってけないな
と実感。

それじゃーおやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿