kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2009/11/30

November

突然だけど11月ってすごくかわいそうな月じゃない?


10月は天気も良くて暖かい日々。街路樹の葉っぱがだんだんと黄色になっていき、
秋の気配を感じさせる。
12月はメリークリスマス一色で、街全体がキラキラ輝いて、街を歩く人たちはとても
幸せな気分になる。


そんな1年のなかでも主役級の月に挟まれた11月。
11月ってなんかイベントあるかなーと思って手帳を見ても、祝日は「文化の日」と
「勤労感謝の日」という地味さ笑

気候的にも、本格的な寒さが到来し、それまで10月の爽やかな暖かさによって温め
られていた身体を凍らせる。空気も乾燥し、木枯らしがきれいだった紅葉を一瞬にして
吹き飛ばす。
でもそのおかげで街と人は「もうそろそろ冬かぁ」と感じることができる。

11月って目立たないけど、自分の役割(冬支度)をしっかりとこなす経理みたいなイメージ
じゃない?
経理ってお金の計算とかしっかりしていて会社には欠かせない存在なのに、役割ゆえに
周りから嫌われる。笑


そんな人から忌み嫌われる役割を全うしてくださった11月も今日でついにラスト。
ありがとう、Mr.NOVEMBER



11月、今年は例年以上に忙しかった(といっても例年の11月何があったか覚えてるわけではない)。
特に今週の後半(木曜日の夜から)は圧巻だった。

木曜の夜にキャッツアイの練習試合。結局試合終わったのが1時くらいで、そのままメンバー
とラーメンを食べに行く。帰ってきたのが2時で、シャワー浴びたりネットサーフィンしたりで
寝たのが4時半。

金曜は2時間睡眠で6時半起床。飛び起きてシャワー浴びてクルマで猛ダッシュで町田へ
向かい、内定者の友達を拾う。そのまま御殿場へ直行。御殿場で買い物。富士山バックの
御殿場の夜景を写真で撮る。町田へ戻ってカラオケで鼻つまったまま歌う。“カ行”が発音
できずに散々に終わる。そこからTGIFで混むに混んだ国道16号をひた走り、23時に鶴ヶ島
に帰郷。そこからメシ食ったり、シャワー浴びて、忘年会のリスト作りとか奮闘して、結局3時に
ベッドに入る。

土曜は6時半に起床して、シャワー浴びて朝メシ食って、7時半にクルマで鶴ヶ島出発。3時間
半かけて横浜の戸塚に行き、2時間フットサルの練習。昼メシみんなで食ってまた3時間半かけ
て帰郷。家帰ってきたのが18時半。即シャワー浴びて、身支度して地元の友達と飲みに行く。
それが19時。そこから4時間友達の「社会人になったらお前みたいにノラリクラリしてたら生きて
けねーぞ」という話をいただき、23時半からオッサンチームの試合にアルコール漬けの体のまま
出場。酒臭いと思われながら点決める。酒臭いと思われるの嫌だったから、なるべく息しないように
プレーしてたら呼吸困難に陥って一瞬おちそうになる。試合終わって0時半過ぎから合流し、また
少し喋って終了。家着いたの2時半。シャワー浴びてネットサーフィンしてリスト完成させて、寝れた
のが6時。椅子に座ったまま寝る。

日曜は11時起床。15時にシブヤ。休日のシブヤはあまり好きではないなーと考えながら新宿に
移動。忘年会の候補会場を下見。亀田VS内藤戦は観なきゃと思って19時に鶴ヶ島へ戻る。青葉
の気の抜けた中華そば食う。シャワー浴びて20時からTBSとNHK(坂の上の雲)を行ったり来たり。
23時になったらキャッツアイの試合。メンバーギリギリでフル出場。途中からガス欠。試合終了ラスト
10秒、シュート外して結局ドロー。そのあと練習試合して0時半に解散。そこから急におなか減った
のでなんか食べ行こうと思ったらぶらぶら2時間クルマを転がし続け結局マックでドライブスルーするー。
そして3時に家帰ってきてシャワー浴びて今に至る。

「シャワー浴びて」っていうフレーズ多いなーとは書きながら薄々気付いてたんだけど、途中から
「シャワー浴びてる時間=忙しさをリセットする時間」である事実に気付いた。こういう風にしっかり
何があったかをしっかりアウトプットすることによって普段気付けない部分を気付いたりすることが
出来て、すごく新鮮!読んでる人にとってはどうでもいいことだけど笑 blogは読み手ではなく書き
手重視のコンテンツだからね。


バーって書き連ねたけど、かなりくだらない内容を書いてしまったと改めて後悔。
読んでくれている方、ホントにすいません。

mixiとかで近況報告してるリア充日記を見るとすごく凹む。だから今日は対抗してみた。
でも読み返したら完全敗北が目に見えてわかる!笑

もっとリア充みたいに面白く記事を書けるようにしないと!


12月はもっと楽しいイベント盛りだくさん!ドキドキ、ワクワク!!気持ちを切り替えて頑張るぞ!!
(最後にリア充ぶってみました)

0 件のコメント:

コメントを投稿