kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2009/12/09

SHOES

今日も飲み会。でも今日は気楽な飲み会。

内定者の中で俺が「こいつは面白い!」と思った輩を集めて飲みに行った。
まー簡単に言うと、イケメン&イケ女会(笑)

良い意味でFらしくない彼らは今後かなりお世話になるのだろう。
Fの人って一般的にすっごく真面目な方たちなのよね。言われたことちゃんと
やるというか。それが長所だと思うし。

でも、そーいう人だけじゃだめじゃん?
行動が予想できてしまう人といても新しい発見がない。
だからなるべく普通から逸脱した人、自分とは似ていない人とコミュニケーションを
とっていきたいと思う。

まー逸脱した人の中でインパクトあるのは、俺が幼稚園から付き合ってるやつかね!
もうまさに暴れん坊将軍。笑
彼と行動していると「何か」が起こるから面白い。中学では相当な問題児だったし、
23になった今でも問題児。笑
酒飲むとかなりめんどくさいけどさ(笑)

で、今日飲んだ内定者はみんなこれからF通の問題児になるべく今から鍛え上げる
つもり(笑)

俺クリスマス予定ないから暇な人誘って!w
あと、blog読んだら広告バナークリックして!!w


話をおもいっきり変えて、
先週の日曜にMIHARAYASUHIROの2010SSの展示会に行ってきた!
来シーズン(春夏モノ)の展示会を真冬到来前に行っているのだから、ファッションの業界
ってものすごく“先取り”だということがわかる。

今回のコレクションは「星の王子様」からインスパイアされたもので、とても魅力的だった。

そんで今回イチバン良かったのが、展示会の会場に実際に靴を作っている人が来ていて、
お客さん一人一人に靴の手入れをしてくれたこと!!
もう靴を愛する人間としてはこんなにも嬉しいことはないです。色々靴に関する深いお話も
聞けたし(あんなに他人の話を集中して聞いたのはいつ以来だろう笑)、とても充実した
時間だった。

イチバン嬉しかったのが、「君はこの靴を本当に『真面目に』履いてくれているんだね」
と言われたこと。
想いは伝わる人には伝わるんだね。

靴って履いてる人の人格が表現されるっていうけど、本当にそうだと思う。

もうMIHARAYASUHIROの靴を履き始めて4年くらい経つかな?すごく真剣に作ってくれて
いるものだから、履く側としても真剣に履かなきゃいけない。ミハラの靴を履いていると、
背筋がピンとする。いい加減なことはできないという想い。

ミハラの靴は履けば履くほど、味が出る。そう、育てているという感覚。
そういう風にしていけば数年後、オンリーワンの靴が完成する。

自分の夢は、MIHARAYASUHIROの靴で日本や世界のいろんなトコに出かけること。
世界中に足跡をつける。そして靴に自分の感じたこと、経験したことを染み込ませる。そして
最高の靴を完成させる。


明日もこの靴を履き、日光の地へ赴く。

0 件のコメント:

コメントを投稿