kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2009/12/17

lunatic

月はラテン語でLuna(ルーナ)という。


西洋において月は人間を狂わすものとされているため、Lunaの形容詞の"lunatic"
は「気が狂っている、狂人」という意味である。

そもそも、なんで月が人間を狂わしてしまう存在と認識されているんだろう?
綺麗すぎてみんな嫉妬してしまうのかな。

「満月の日は何かが起こる」ってよく言うじゃん?実際に満月の日って犯罪が増える
らしい。
でもあれって明確な理由があって。
昔は今みたいに電灯とか無くて夜になると真っ暗で何も見えなくなっちゃってたんだ
って。でも満月の日は月光でうっすらと顔が見えるくらいに明るくなって夜道もススッと
移動できる。だから盗人や忍者は満月の日を狙って屋敷に侵入し、盗みや暗殺を実
行するんだと。
だから歴史的な事件は満月の日に起こることが多い。


まぁーそんな話はどうでもいいの。むしろロマンチックなことを書こうと思ったのに笑


このくだらないblogを読むほど暇を持て余しているアナタ!
そんな人間を狂わすくらい美しい“月”を手に入れることができるよ!!

「月の土地」買いませんか?

昔流行ったから結構知っている人多いのかな?
1エーカー(約4000平方メートル)3000円くらいで買えるらしいよ。
ちなみに自分もノリで買いました。

今売ってるのが以下のところ。


小さくてよくわかんないけど、平地で住みやすいらしいよw

もうそろそろクリスマスだし、恋人に「月の土地」をプレゼントするって結構ロマンチック
じゃない?しかも安い!w
遊び半分でみなさん買いましょう。そうすれば僕と(月では)ご近所住まいになります。
ご近所づきあいしましょうよ。回覧板まわします。


最近、まわりから「彼氏(彼女)と別れた~!」という報告が多い。別れの季節?
そろそろ自分も独身貴族を卒業したいので、自分にとってはチャンスの季節!

今年のクリスマスはどうやって過ごしましょうか。。。
イルミネーションがやたらと目に付く。早く終わらないかな、クリスマス。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿