kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2009/12/30

Pic.

最近終電を逃すことが多く、川越から地元・鶴ヶ島まで夜中歩いて帰ることが多い。

最初は3時間かかった夜散歩も、慣れてきたことにより2時間にまで短縮。
歩いているあいだは、好きな音楽聴いて、カメラで遊んで、iroiro考え事しながら
夜のお散歩をとても楽しんでいる。


夜空はとても透き通っていてキレイ。
高い建造物も少なく、外灯もそこまでないので、埼玉の空は恐ろしく広く、そして暗い。

昨日は月の光と雲のかかり具合が不気味だった。




今日は一日中写真の整理をしていた。でも気付いたら「整理」はやらずに「編集」
してた。
自分はPicasaで写真の編集をやっているんだけど、どんどん編集技術の要求が
高くなってきて笑、そろそろフリーソフトでは限界なのかなーと感じてきた。

自分はシャドウ・ハイライトの数値を高めに設定して、ひとつひとつの色や影を強調
させるのが好きで、写真全体の色の強さはハンパないと思う。

つまり、ギャルメイク風写真。たぶん見ていると、一枚一枚が強すぎて見ていて疲れ
ると思う笑



そろそろAdobe Photoshop買おうかしら。でも買っても十分に性能を使い切れなさ
そう!w
知ってる人はわかると思うけど、Photoshopってイチバン安いハイアマチュア用ので
も、3万以上するんだよ?!高すぎですよ、Adobeさん。しかもアップグレードでも1万
2万するし。まーでもビジネス的には正解だよね、悔しいけど。


やっぱり写真に関連する業界・ビジネスって強いよね。
カメラって今じゃ生活必需品だし誰もがカンタンに趣味にしやすいから購買層は広い
。コドモからオトナまで、しかもカラダ動かすスポーツでもないから死ぬまでできる。
写真凝る人はいくトコまでいっちゃうから専門的・関連する部品もキリないくらい深い。
自分の趣味のものって、自分がどんなに貧乏だとしてもその趣味に掛けるコストは削ら
ないよね。すごい人は借金してまでコレクトする。現在の自分のサッカーがまさしくそう
どんな不況でもCanonとかNikonが生き残っているのは、業界そのものの体質(インフ
ラ)が非常に有利であると言ってもいい。その上で経営力があるから絶対に屈しない。
だからこそSONYはコニカミノルタのデジイチ部門を買ってまでカメラ業界に本格参入
したのだ。
Fもなんとかカメラ業界に参入するよう頑張りたいものだね笑

あとこれは完全なる蛇足だけど、iPod関連のものも高いよね!iPod自体が高いかどう
かは個人の価値観によるけど、アクセサリー類は明らかに高すぎでしょ!
iPod Touchを買ったからカバーケースでも買おうかなと思ったら、絶対に原価うん十円
だろー、とツッこまざるを得ないものが2千円とか3千円もするの。良い商売しますね、みな
さん笑


とにかく、自分はもっと良い写真を撮るために撮影・編集技術の向上をさせなきゃ。
こんど写真撮るための旅したいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿