kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2010/01/28

オンザレイク

前回の続き。


ナイアガラの滝を見学後、ナイアガラ・フォールズ(滝のある街)からクルマで30分
ほど走らせた場所にあるナイアガラ・オン・ザ・レイクという町に向かう。

本当に小さな町で、町の中心地は端から端まで歩いても10分かからないほど。

女の子が好きそうな町。自分が考えていたカナダ。静か。ゆっくり。
秒刻みに進む東京とは正反対だ。
見知らぬ人にも思わず挨拶したくなる(実際、目が合ったら無駄にハロー、ハローと
連呼)。日本でいう軽井沢をコンパクトにしたかんじ。


この町に住んでいる人はほとんどがブドウの栽培をする農家なのらしい。栽培した
ブドウの90%はワインとなる。
ワインをつくりながらこんな小さくて長閑な町で暮らすなんて。なんて素晴らしい!

町にはエリー湖がくっついていて、湖の畔はハリソン・フォードあたりが主演する(日
本人だったら田村正和)大人のラブストーリー映画の舞台となりそうなトコロだ。
ベンチのロケーション、ベンチから見るエリー湖の眺め、木の枯れ具合、すべてが
秀逸だった。

静かな感動というのもあるんだなー、と感じる。


オンザレイクを去ったあと、そのままワイン工場見学!
試飲と称してワインをガブガブ飲んだ。このツアー、オススメ。

まともにワインを味わったのは初めてだ。居酒屋とかで出てきたときは、まともに味わ
うこともなかった。

飲み方も教わった。まず匂いをかぐ。一口含んで、口全体でころがす。そして次の一
口でゴクリ。んあー美味し!
白のほうが好きかな。白ワインを鮭のお茶漬けを食しながら飲む。絶対美味い。家
帰ったらまずそれをやろう。

ナイアガラの特産品でもあるアイスワインも試飲。めちゃくちゃ甘くてそれだけだと甘
すぎてキツいんだけど、バニラアイスにたらして食べると、、、もう死ぬほど美味い。
ちょっとこれはバニラアイス革命ですよ。日本にアイスワイン本格輸入してお店開こう
かな。そういう人生もいいカモネ。

結局、その場で白ワインとアイスワインを購入してしまった。
うわー完全に戦略にハマったー!まーでもいっか!と思えるからよしとする。


ここまでがカナダ・ナイアガラでの日記。
その翌日の朝2時半にホテルを出発し、現在ラスベガスに移動完了。

ラスベガスは人間の欲望を研磨したダイヤモンドのような街。
そこらへんのことはまた明日。

翌朝は5時起き。いよいよグランドキャニオン。今回のツアーのお目当て。

みなさん、仕事やバイト、卒論・修論などそれぞれ忙しいと思うけどがんばってね。
みなさんのぶんまで思う存分楽しんできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿