kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2010/01/26

空ヨリ

日本1/25 23:15
現地1/25 9:15
(デトロイト-14H)

現在、飛行機の中。

14時に成田を離陸してからすでに9時間を経過した。
経由地のデトロイトまであと2時間強。


離陸して間もなく眠りに落ちた。
2時間ばかりヨダレをたらしながら寝ていると、気がついたときには最初の食事
の準備がされていた。

キャビンアテンダントの白人女性(20代後半、細いフレームのメガネとは対称的
に体幹は太い)にBeef or Chicken??と聞かれ、Beefを選択。
機内食にはどうも慣れない。あの独特の熱加減。食べれば食べるほど気分が悪く
なった。半分以上残す。

食事を終えてからは、仮眠⇔読書の反復。

耳にはiPod。TMGE、ナンバガ、ZAZEN、相対性理論、くるり、syrup16g…etc。
基本ジャパニーズロックで攻める。すでに日本が恋しいの。


読書は今回『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』(村上春樹)を
チョイス。

これが失敗だった。
村上春樹作品はドロドロしている。読むのに疲れる。飛行機の中は空気が淀んで
いて固まっているのだから、もうすこし軽快なものを選ぶべきであった。
まあ、これも教訓。


席は窓側。なので席を自由に立つことができず。血行が異常。エコノミー症候群
コワイ。狭いエコノミークラスのシートの上で無理矢理身体をクネクネ動かして
いる。オレ、ヘンタイ


さっきは窓を覗くと、氷に覆われた陸地がひろがっていた。その氷のまわりに
船のランプらしき光がチカチカと点滅している。アラスカ近海あたりだったのか。

そろそろ空が青白くなってきた。夜明け前の透き通ったクールな空。
僕たちを乗せた飛行機はまさに朝に向かって飛んでいる。

地上を見下ろすと(神視点)、ひたすらツンドラ。超ツンドラ。
景色に合わせてiPodもロックからアンビエントへ。「アンビエント」「カナダ」
といったらBOARDS OF CANADA。部屋で聴くより10倍シミる。ツンドラ気分を味わ
えた。このノリで砂原良徳を聴く。


こんな日記を書いてたらそろそろ二度目の食事。ヤキソバにしよう。

日本が恋しくてタマラナイ。


PS. ちゃんとblogアップされてるかな?このblog読んだアナタ、メールちょうだい!
こんな感じで暇なときにメモがわりに書いてきますです。

0 件のコメント:

コメントを投稿