kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2009/11/08

ついったー

いまさら始めました、twitter。


昨日、軽く?重く?ゼミの同期(通称NFK(日本不毛協会))と飲んだ。
もう彼らのITスキルはハンパない!彼らとの間にデジタルデバイド
(情報格差から生まれる貧富差)を激しく感じた。

まーそもそも彼らはITやらPCやらネットやら大好きだからこそ
高橋敬隆ゼミに入ってきたわけだし、ITど素人として入ゼミし
たITニワカ人間とは比べ物にならない。

自分はFの内定者の中でも「PCスキルとかITに強そうなしゃくれ」って
思われているみたいだけど、昨日NFKメンバーから色々話を聞いて、

自分は彼らのスキルの2%程度の知識しかなく、
彼らとはすでに数万kmの差をつけられている現実

を知った。

そこで、少しでも彼らにすがりつかねば!と思ったので、自分もtwitter
を始めることにした。この他にもdropboxとかFlickrとかtumblrとかもっと
色々手を出してみよう。
そして来春の入社までにそのデジタルデバイドを少しでも埋める!


そんで今日からついっとしてるんだけど、やっぱり面白い!!ITって!

なんていうのかな、ITの技術ってすごく自分とは遠くかけ離れている
ものだって思いがちだけど、そういう技術を僕たち一般ユーザーも
利用できるようにソフト・サービスとして落とし込んでくれていて、それを
利用していると、これからの未来は無限の可能性が広がっているんじゃ
ないかってウキウキしてくるんだよね笑

例えるならF1で使われている最先端の技術を公道でも走れるように技術を
取り入れたフェラーリのスポーツカーみたいな。

例えが超下手だなwww


まぁーそんなこんなでみなさんもmixiボイスなんかやってないでtwitter
始めましょうwほとんど同じだけど規模はまったく違いますよ。オバマも
やってるし!


明日は早稲田祭に行く!そして中島美嘉に愛の告白をしてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿