kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2009/11/21

50%

最近フットサル(アクションサッカー)の調子が良くなってきてる

・・・気配がする(笑)

やっと自分の思い通りのプレーが出来始めてきてる

・・・気配がする(笑)


自信を取り戻してきたというか、自分のわがままプレー、相手をおちょくるプレーをもっと
やっていいんだと思えるようになってきた。
自分はいつもボールを持ちすぎる。でもボールを持って自分の間合いでプレー
しないと絶対ミスする。それでミスしてしまうとどんどん自分のプレーが萎縮して、
相手に合わすプレーしかしなくなる。そうすると自分の間合いでプレーできなくなる。

そういう負のスパイラルから抜け出せずにいるんだけど、徐々に良くなってきてる。
まだまだだけどね。
パスミス多いわ、意味ないところでトラップしてタイミング逃すわ、踏ん張りきれないわ。

でもなんか今はかなり前向きな気持ち!!肝心のチームは連敗が続いて降格危機だけど笑


今後の課題はシュートの精度かな。思いっきり蹴るのではなくボールに足の甲のちょっと内側
(そこが自分のスイートポイント)にしっかりとミートすることを心がけよう。
ミドルシュート(遠いところからのシュート)の精度が上がれば、直接的にゴールの可能性が
高まる。それと同時に、敵に「こいつはシュート打ってくるぞ」と思わせておけば、他の選択肢
(パスとかドリブルとか)の成功の確率も高まる。はず。

今の状態は50%。残りの半分、いやそれ以上を磨いていかなければ、楽しくボールを蹴ること
ができない。絶対やってやる。


社会人になってもサッカーは続ける。他人の3倍楽しんで生きるというのが目標だから、
サッカーでも、仕事でも、遊びでも、他人より楽しんで美味しいところを全部いただくつもり。

「二兎追うものは一兎も得ず」というコトワザがただの凡人の戯言である事を証明してやる。

0 件のコメント:

コメントを投稿