kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2009/11/05

暇!

今日はシブヤ。

最近ことあるごとに「いつも暇そうだけど何してるの」 って聞かれてて
ちょっとイラっとしている。
暇な人に暇って言うのはやっぱりタブーじゃん?

みんなが思ってるよりなんだかんだ忙しいんです。

そんで今日はシブヤ。用事があるフリをしてシブヤ。
(実際用事はあったんだけど)

ちょうど内定者の友達が、俺が通ってる美容室blocに行く!
って言ったので、終わったあと落ち合うことに。

偶然にも担当が俺も担当してもらってる中野ジローさん!

でも、俺の名前を言っても「知らない」って言われたらしい。
・・・もう4年も担当してもらってるのに・・・笑

こんなにも落ち込んだのは結構久しぶりだったよw
俺といつもあんなに愉しげに話してくれてたのは何だったの?
ただの営業トークだったの?w
あんなくだらないことしか話さない営業トークあるかい!笑

俺は仕事始まったら、どんなに忙しくなっても関わる人すべての名前を
覚えてやろうと誓った。

でもその友達の出来上がり具合はやっぱり良かった!
悔しいけどかわいくなってた!グリーンっぽい色ともう1トーン明るい
色も入ってたかな。彼女の髪は結構長くて傷んでるはずなのに、
すごくサラサラしてた。

ジローさんは俺の名前覚えられないくらい仕事してるだけあって、
テクニックはすごいんだな笑

その友達自体もともとかわいいし、前からblocの雰囲気に合うんじゃないかなー
と感じてたから、紹介できたのは自分としても嬉しかった。
人に何かを紹介するってちょっといい気分がするのは何でだろう?

髪きれいになって思ったけどやっぱセンスよいオサレガールだー。
ん?ガール?25歳ワセダ院生だからもうガールじゃないか?笑

万が一本人がこれ読んでたらゴメン笑

でもビックリしたのが、美容室終わってからまた学校戻っ て研究する
って言ったこと!美容室出てきたの19時 だよ?
これからまた戻って実験かー。最終的に終わるの何時になるんだろう。

なんかちょっと尊敬しちゃうな。それと同時に、そういう本当の意味で
"忙しさ"に慣れてる彼女と これから同期としてやっていくことに少し焦り
を感じる。
俺が今まで経験してきた忙しさって、結局は自己都合の忙しさであって、
本当に「やらなきゃいけない」っていう ものではなかった。

自分と彼女とでは、絶対に人間としての幅が違う。

とにかく彼女には自分の暇さ加減を少しでも分けてあげたい笑


前述の「みんなが思ってるより忙しい」発言を訂正させていただきたい。

僕はみんなが思っている通り暇!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿