kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2009/11/25

Book

カゼヒイター


最近ちょっと予定が詰まってたからかな。それでも体調管理できない自分が悔しい。
一年に一度はカゼひくようになっちゃったなー。

でもこのカゼのおかげで体重が3kg減った。これで身軽になった!あとは完治させて
から走り込んで体力つければもっと動けるようになるはず。


カゼひいて家からも出られないので読書に勤しむ。
そんで最近読んだ本を推薦。


あんまり読書をしない人にもオススメできるくらい文章がポップで読みやすい!そして
読み終わったあと爽快感、「俺も頑張ろー」ってキモチになれる。
金城一紀さんは超有名な作家さんで、窪塚洋介主演の『GO』の原作もこの人。

自分は同じく彼の作品である『レボリューションNO.3』が高校時代のバイブルであった。

正直自分は「読書好きじゃない派」で、小説は一年に5冊くらいしか読まない。
だって実生活のほうがおもしれーんだもん。本読んで知識得て「知ったかぶり」になるのも
避けたい。アタマデッカチにならないためには、実生活で自分の肌で感じる・経験することが
イチバン。

でも金城一紀だけは例外。彼の小説の中の人物たちはとても活き活きしていて、彼らみたいに
なりたいと思うくらいに輝いている。ワセダに行きたいって本気で思うようになったのも、
『レボリューションNO.3』を読んだことがキッカケ。(ちなみに金城さんはワセダの近くの保善高校
出身)

有名だからほとんどの人が「おまえに薦められなくても読んでるよ」と言ってるかもしれないが、
もしまだ読んだことのない人がいれば(作品があれば)ぜひ読んでもらいたい!


世界を変えるのは意外とカンタンだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿