kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2009/10/16

Paris=?iso-2022-jp?B?GyRCJEokJhsoQg==?=

Parisに着いて2日目の夜

現地時間は日本-7時間(今はサマータイム)

いまホテル(ルーブル美術館からメトロで2駅という好立地)で写真の整理をしている。


昨日の夜、Opera地区とシャンゼリゼ大通りを軽く
散歩した。

Parisで一番に感じたのは、「光」の使い方。

光を上手く利用した建築が多いし、それに高いビルが
ほとんどない(法律で規制されてるんだろうなー)
ので、太陽の光がすんなりと街の中に吸い込まれてい
る。

それに加え、夜になると街全体がライトアップされ、
それが本当に美しい!!

宝石箱をひっくり返したみたい
と誰かが言ってたけど、その表現は正しいと感じた。

観光スポットとしての自負があるから、街そして人も
ホスピタリティがある。

そういう側面からだと、京都に似ているなー、と。


そして今日はモンサンミシェルに行ってきた。

すんげーぞ、あの修道院。
正直ナメていた。「どうせ写真で見たものよりちゃっ
ちいんだろ」と。


がしかし!

カメラど素人の自分でも、どっから撮っても完璧な
一枚を撮れてしまう。
ちなみに今日だけで300枚撮った笑

しかもモンサンミシェル周辺はホントにど田舎、かつ、
全部平野なので、静か&景色が抜群。周りの牧場みた
いなところには羊が自由にのんびりしていた。

This is 長閑 !!

ここは一見の価値アリ。
しかし日本人観光客の多さに絶句していたことは秘密
にしておこう。


明日は美術館巡り。
勿論有名どころのルーブル美術館とかオルセー美術館
とか近代美術館?は行くのは確実。だけど僕は、パレ
・ド・トーキョーに行くのが使命なのだ。

何故か?

MIHARAYASUHIROが毎シーズン、パレ・ド・トーキョー
でコレクションを行っているからさ!w


それじゃあそろそろ寝よ。
日本はいま朝?みんな仕事に授業に大変そう笑
おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿