kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2009/10/29

プライド

髪を切った。

もう4年もずっと同じ人!
大学入学を機に
「イケメンになりたい!渋谷の美容室に行こう!」
と意気込み、
それから今日まで人気サロンであるblocの中野ジローさん
にお世話になっている。

イケメンになりたいと思った結果、
今回はマッドサイエンティストのような爆発ヘアになった。
イケメンになると意気込んだ自分は何処へやら。今は変人に
なりたいと意気込んでいる。

今日の昼間、内定者サイトで内定式の写真がupされ、自分が
ランチパーティで挨拶をしている姿が写ってたんだけど、その
顔がもうひどすぎで笑える!いい感じにしゃくれてる!笑

幼稚園のころのような可愛いピチピチの顔に戻りたい。無理だけど。


今日は久しぶりにひざまずいて土下座をした。

もちろん冗談でだよ。でも友人からは
「おまえよくそんな簡単に土下座できるな。プライドないのかよ」
と言われた。

そこで考えたんだけど、自分のなかには「プライド」というものが
ないんじゃないか。プライドって何なんでしょう?

Wikipediaで調べると、
プライド=「(ライオンなどの)群れ」
らしい。

群れとか徒党とか組むなんてダサい!!

考えれば考えるほどわかんなくなってきた・・・
プライドって自分を守るためだけのものでしょ?逆に自分のプラ
イドを大切にしすぎると、他人を傷つけてしまうこともあり得る。

昔、「土下座を簡単に出来るくらい大きなプライドを持て」と誰か
に言われたけど、そもそもプライドを持っていない(疑惑の)自分
はどうすればいいんだ笑

もしかしたらこんな変だけど大真面目な日記を書いている時点で
プライド高いのかもしれない、、、と書きながら悩んできた笑


もう、どっちでもいいや笑

0 件のコメント:

コメントを投稿