kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2010/04/01

20100401

今日から社会人になった。でも実感はわかず。


嬉しいような。悲しいような。
なんなんだろうね、この気持ち。

どーーーーんって感じの生ぬるい重みが背中の上に乗っかっている。
どうしようもない不安。
成功する自信は絶対的にあるのだけれど、はたして成功しても素直に
「楽しい」と言えるのかどうかは疑問。
つまり、モチベーションの問題。

モチベーションが低いと一つひとつの行動ですごく疲れる。
今日もいつもの幹事キャラで押し通したけど、仮面の内側の顔は無表情。

ゼミの同期(社会人2年目)は「じきに仕事が楽しくなってきたら、終電
でも元気モリモリになるから、安心せい!」と言ってくれたけど、はたして
本当でしょうか。
こんな生活を何年も続けている社会人のみなさん、尊敬しますよ!


この世界のシステム的に死ぬまで働かずに生きていける方法はないらしい。
ノーワーク、ノーペイとお偉いさんが言ってました。

んーなんか探せばあるはず・・・楽して生きる方法。


でも色々考えてみると、自分は現在とっても恵まれている環境にあるのだ。
ある程度ブランド力のある会社の新入社員として将来がある。その中でも
(たぶん)良い位置にいるし。
それに、というかこれが一番恵まれていると思う最大の要素なんだけど、
自分は周りの友人に恵まれたのだ。本当に一緒にいるだけで落ち着く。
ただ隣でなんとなく相槌うってくれる。そんなことくらいで安心できる関係。


本当にみんな、サンキューだ。
いま歩んでいる人生こそ「楽して生きる方法」なのかもしれない。


だめだな、この文章完全に鬱病一歩手前の文章だな。社会人一発目のblogとは
思えない。

今日からついに社会人だ。会社人にはなりたくない。
染まるべきところは染まるけれども、自分自身の色までは染めたくないです。
中二病的に言うと、僕の色はcolorful blackね!


いい加減恥ずかしいので、そろそろblogのタイトル変えましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿