kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2010/04/13

洗濯機が静まる前に

洗濯機が静まる前にblogを書いて脳内整理をしておこう。


社会人になって2週間弱。やっとペースをつかめてきた気がする。
といってもまだまだ研修期間なので、本番が始まればいよいよ形勢は
変わってくるだろう。


現在の一日の行動を記しておこう。

毎日5時半起床、530~545まで洗面所の使用権を争い(洗面戦争)、
615までに身支度を終わらせ、630には寮のエントランスを抜ける。
そのときにアメフト選手並みの筋肉質の寮管理人さんに体育会系の
「オハザッス!!(おはようございます)」という挨拶も忘れない。

iPodで音楽を聴きながら最寄り駅まで向い、645の電車に乗り、次の駅で
にわっち&小池ちゃん&ひごっちと合流する。ヒグラーシが乗ってる電車に
乗り換え、みんなで研修先のマクハリへ。

740会社到着。まず打刻。その後、ハミガキ。
(アサゴハンは会社の最寄り駅着いてから買い食いしてるからね)
800になったら鍵を受け取りそれぞれのクラスへ。


そうやって毎日が始まる。

今のところアフター5は直帰したことがない。というか、直帰したくない。
遊んでる分お金はなくなるけど、毎日楽しみが見つかる。毎日輝く。

僕はアフター5と週末に生まれ変わるのだ。


そして9~10時には帰宅。そのあと今みたいに洗濯物がたまっていれば
洗濯機をまわす。

ちなみに自分は洗濯機が動く音がスキ。嫌々ながら働いてくれてるような
「グーーー、ギ、ゴゴゴ」という音がたまらない。洗濯機がまわっている間は
洗濯機の隣の簡易椅子に座って本を読みながらその音を楽しむ。

洗濯機がそろそろ脱水を始めたので、もう少しで楽しいコンサートも終了だ。
結局今日は何を書きたかったのだろうか。わからんね。

明日からまたいつもと変わらない毎日が始まる。まわりつづける毎日。
嫌々ながらも働こう。どこかで僕らが嫌々ながら働いている音を聞くのが好き
な人もいるかもしれないからね

0 件のコメント:

コメントを投稿