kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2010/04/05

123

twitterが落ちたっぽいのでこちらに色々書きたいことを書こう。


1. ついにXperiaをゲット
2. 友達に最近のblogが暗すぎて心配と言われる
3. クラスマネージャーに残業地獄の話で脅かされ、南国に逃げることを思索する


1.
ついにXperiaを入手した。

知らない人に説明しとくと、XperiaはGoogleがつくった(厳密には違うけど)スマートフォン
向けOS『Android』が搭載されたソニー・エリクソン社製の携帯電話。

簡単に言うと、GoogleとSONYが大好きな自分にとっては絶好の機種ってコト。


まだ使い始めて数日ダケド、感想を正直に述べよう。

・UIはアイフォーーーーンのほうが感覚的だし美しい。
・でもそこまで違和感もない。
・今まで利用していた既存のimodeメールアドレス(@docomo.ne.jp)を利用する
 には、公式アプリは使えない。オープンアプリであるIMoNiで利用可能だが、
 一斉送信ができない、受信メールのフォルダ分け(グループ分け)は事実上まだ
 無理、絵文字対応だが出力するのにヒトテマ必要
・慣れてくると意外と使いやすいのかも
・あとはカバーケースやらのXperia専用アクセサリ類がどれだけ売り出されるかに
 よって今後の本体の売れ行きに関わってくると思う
・でもHT-03Aより格段にレベルアップしてるからまずは一安心


こんな感じかな。おそらくまだ「スマートフォン好きな人のためのケータイ」の領域を
超えていないと思う。残念ながら。
だって公式にimodeを利用するには実質2回線必要なんだもん。

ドコモのシャチョーさんが「今秋までにはXperiaもimodeを対応させる」と言ってく
れたからそれに期待。


2.
やっぱりblogを読んでいる人の気持ちも考えないとね。

せっかく稀ながらも僕のblogに興味を持ってくれて読んでくれている人がいるのに、
その人の気持ちまでも落ち込ませてしまうような悲しい内容のblogを書くのはとても
悪いことだと思った。ごめん。

でも、少しでも心配してくれている人がいたことがわかったのは、ほんのちょっぴり、
というか、かなり嬉しかった。ありがとう。

それに最近自己チューだし。自分のお陰と考えすぎてる向きもある。
もっと仕事においてpositiveな部分も見出さなきゃね!


3.
そんなこと言いながら、またもや落ち込ませる内容を一つ。


今日うちのクラスは健康診断で、午前中かなり早い時間に終わってしまったため
そのあとずっとクラスマネージャーへの質問コーナーになった。

そこで「残業100~150はザラかなー」みたいなこと言われた。
ここで計算すると、残業100時間/月だったら平均退社時間23:00.


いやいやいや。死ぬでしょ。死に切れないくらい激務でしょ。

ただの脅しだと思うけど。脅しだと信じるしかないけど。


ちょっと他にも色々書きたいことあるけど、それはまた明日。

疲れない仕事はない!疲れてるときにどれだけ楽しめるかが勝負!
てことで楽しみながら寝る。オヤスミ!

0 件のコメント:

コメントを投稿