kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2010/04/09

Feeling at Nishifunabashi

最近会社で日報を書く課題(なんちゃらノートのこと)がある。


何かしら文章を書く際もそのとき書いている形式で書いてしまう
クセがついてしまった。
つまり、すべて箇条書き。

たしかに箇条書きってすごくシンプルかつ読み手にとってわかりやすい
文体なんだけど、やっぱり言葉のリズムがない。それに書いてるうちに
「あ、この文章は論理的ではないな」とか考えて無駄な部分を省いてしまう。
その無駄な部分がblogやらtwitterではメインなのにね。


前置きはこれくらいで。近況を報告。

昨日は職種発表。ソリューション営業。予定通り。とくに面白みもなし。
でも結構まわりは予想外の職種・部門に飛ばされた人が多くて、結構
ここから選別されてるんだーと思い、ちょっと身を引き締める。


そんで今日はグループ入社式。
じゃなくて、その後のサプライズパーティー@西船橋がメインイベント。

いつものメンバーで誕生日を祝うのはもう恒例。それでも毎回新鮮だし、
楽しいし、嬉しい。


正直会社に入ってからすごく気分が落ちてたけど、こういう風に一緒に
楽しい空気を共有できる人たちがいてくれたおかげで僕はなんとかやっ
ていけてる気がする。うん。



どんどん毎日が灰色になりそうな中で、こんなカラフルな瞬間を味わえる
ことって本当にシアワセ

0 件のコメント:

コメントを投稿