kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2010/04/04

ビタミン不足

明日は月曜日。いよいよ初の5連勤。


大学時代はもちろん、高校も月~金5日間連続で無遅刻・無欠席という偉業を
果たしたことがない。本当に。
「風が吹けば遅刻し、雨が降れば欠席する」という偉業を成し遂げ、まさかの
ホームルームの単位を落としそうになるという日々からもう6年。

はたして自分は成長しているのでしょうか。乞うご期待!


日が経つにつれ徐々に社会人のペースというものがわかってきて、それなりに
落ち着いて生活できてきている。
入社初日が一番キツかったかな。もともと物事や環境の変化に対して敏感で
情緒不安定だし、環境の変化に対応するスピードが他人よりちょっと遅い。

あともうちょっと。うまく波に乗れるまであともうちょっと。


土曜の夜は第2の故郷、高田馬場へ。
ゼミの同期が社会人になっても定期的に馬場へ集うことに対して「そんなに馬場
って良い場所か?」ってひそかに疑問だったんだけど。新宿やら品川のほうが
アクセス良いし、そっちで集まりゃいいじゃんって。

でもね、やっとわかりましたよ。
この飢餓感。高田馬場が足りない。ビタミン不足ならぬタカダノババ不足。

久しぶりに集まって、喋って、エスパーって呼ばれて、いつもと同じ思い出話して。

ゼミのみんなは一浪やら二浪の人で全員自分より年上。優秀な不良だから人生
経験も抱負。だからどんなこと聞いても自分にとってはすごく新鮮で。

僕もあんな優秀な不良になりたいとひそかに願っちゃったりして。


そろそろ余裕ができてきたので、明日は久しぶりに渋谷&表参道へ行ってみよう。
感性を刺激する街、SHIBUYA。

0 件のコメント:

コメントを投稿