kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2010/03/23

Naoshima

0317に赴いた島、直島。


最高の透明。
人が生きるアート。
対称性から生まれる差異。







島内の移動手段は自転車。これがまた気持ち良い。
サラサラの風。流れていく景色。ちょっとだけ海の匂い。

作品は町並みになじみすぎてしまってもはや作品ではない。
作品ではないモノも作品に見えてしまう。猫とか、黄黒のトラテープとか。

根っからのアート人間ではないのでアートについてはよくわからないけど、
この島の空気はすごく好き。
何度来てもいい。というか絶対にまた行く。


フェリーの時間があったので地中美術館には行けなかった。んー残念。

社会人になったら軽く土日で行ってしまおう。ね。


直島。
こんな稚拙な文章で想像するよりも、直接行って感じたらいいよ。



最後に高松で食べた讃岐うどんのあのコシが忘れられない。
そろそろラーメン卒業してうどんに入学しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿