kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2010/03/27

甘美な日々

ついに甘美な日々も終わった。



25日の早稲田大学の卒業式に参加し、それと同時に自分の中の何かも
終わった気がした。

自分の卒業式は昨年9月にすでに行ったので、今回は行く必要は全く
無かったのだけれど、今回はみんなの美しい袴姿を見に行った。
あいにくの空模様だったけれど、袴を着たあなたたちの輝きは失われて
いなくて。

本当に感動しました。ありがとう。そして卒業オメデトウ!



そして翌日、ついに入寮日。
荷物は事前に送っていたので、自分の身ひとつで東京都の端っこへ。

最寄駅周辺はすごく綺麗に整えられている。周りにマンションがいっぱい
建てられていて、いたって普通の東京の住宅街だ。若いカップルが多い
のは気のせいか。

駅から寮まで徒歩10分。近くもなく遠くもなくというくらいの距離。
まーちょうどいいんじゃない。


でもね
でもね
でもね

寮が最悪です。
自分の運の悪さは前々から知っていたけど、まさかここまで悪いとは思わ
なかった。

先輩社員2人と同部屋。
一人は4年目のSEですごく優しい。公園で二人で20分くらい喋ったけど
すごく好感が持てた。大人。
もう一人はもうコミュニケーションできない。挨拶したら無視ですよ?あなたも
同じ会社の社員でしょ?たとえ顔見知りだったとしても同じ部屋に住むことに
なるんだから最低挨拶くらいはしようよー。

僕は挨拶ができない人はきらいです。


イメージしてたスタートラインとは程遠い。けれどスタートラインには立ちました。

この悔しさ?は絶対忘れない。最低からのスタート。
俺はやる。やってやる。誰にも負けない。誰よりも楽しむよ。


胆大心小。甘美な日々を終わらせない。

0 件のコメント:

コメントを投稿