kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2010/03/24

デジカメ

『honeyee.mag(ハニマグ)』
昨日blocで髪をカラス色に染め上げてる最中に読んでた雑誌。


カメラ特集してた。その中の一つの記事に一瞬にして惹かれた。
その記事を書いたのは長谷部千彩さん。

この人、文筆家なんだけど彼女の写真がすごく好き。

「私が撮ろうとしているものって、そんなに大したものだっけ?」
ささやかな喜びはささやかに撮るのがいい。片手に紙袋を提げ、片手で見上げた
空を撮る。片手で済む程度の衝動を大げさなカメラで撮るのは、どうにもこうにも
居心地が悪い。

私は、私の身長、私の目の高さで見える世界が撮れればそれでいい。
そんなタラタラした性格そのままの写真が撮れたら、私はそれが一番嬉しい。

なんかすごく無理して写真を撮ろうとしてた自分が悔しくなってしまった。
焦点距離がなんだとかシャッタースピードがどうとかそういうことよりもまず先に
自分がそのとき何を考えていたかを思い出せる写真を撮ることが大切だと
気付かされました。

この記事をみんなに読んでほしい。そうすると、きっと気楽にデジカメを持って
外に出かけられるはず。


もっともっと写真を撮ろう。いつかふとしたときにその時の感情を思い出すために。

0 件のコメント:

コメントを投稿