kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2010/03/13

このblog「変幻自在!」、けっこう内定者の皆さんに読まれている(らしい)。


自己申告してくれた人だけでも20名強。多いのか、少ないのか。
まあとにかく、こんな細々とやっているblogでも読んでくれている、一コンテンツ
として興味を持ってくれている人がいるという事実はものすごく嬉しくて。

大したこと書いてないし、内容もみんなにとってはどうでもいいことなのにね。
とにかく、ありがとう。いやホントに最高にまじで。

これからもこんなゆるいスタイルのまま、まにまに書いてこうと思いますです。
ヨロシクオネガイシマス!


そんなわけで今日は内定者向けの話。

最近、内定者の間では「研修クラス」と「寮」が発表(郵送)され、大盛り上がり
だった模様。
そんな絶好のタイミング、自分はイタリア巡遊中で完全に「蚊帳の外」状態。
朝起きたら、色んな人から「クラスどこだった?!」「おれ寮○○だった!」という
メールが届いてた。

もう、ポカーンですよね。What the hell are U talking about?? って感じ。

ベッドの中で色々考えて、やっと自分が置かれている状況理解。すぐに日本で
昼ドラ見てる母親に電話。
「とにかく今すぐに会社から届いた封筒を開封して!」

そんな朝のドタバタ電話で判明。クラスがF1、寮が葛西(西葛西駅)。

F1ってなんか速そうだしカッコ良くない?もしかしてエリートコース?!って思って
たら、仲良い方々はF11以降が多く、F1には知り合いが誰もいない模様。
それに加え、葛西寮というのはかなりのハズレくじ。ギギギ

まーしょうがないですよねー。最短1ヶ月で終わるしー。それに元々F1好きだから
丁度良い。富士通のアイルトン・セナになります。音速の貴公子!
寮だって西葛西駅でしょ?東西線。大好きな高田馬場へメトロ一本で行けるし。


はい。負け惜しみです。俺もみんなと同じクラスで幕張本郷がよかったよ。

でも今日知り合い数人と同じクラスだって事が判明したので一安心。
寮をルームシェアする相手が誰なのかは未だ謎。


そんなこんなで社会人生活への準備が本格的に始まろうとしている。
東京に住むなんて昔の自分じゃ考えられなかったなあ。というか葛西の「葛」って
字、まだしっかり書けないよ。練習しないとなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿