kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2010/03/21

23

20100317は23歳の誕生日でした。
まずは祝ってくれたすべてのみなさんに感謝をさせていただきたいです。
本当に僕は幸せ者です。ありがとうございます。


2010/03/15
東京ディズニーランドへ。
2010/03/16
我孫子でぐーたら。
2010/03/17
香川県の直島へ。
2010/03/18
京都へ。
2010/03/19
ユニバーサルスタジオジャパンへ。

すんごく疲れたけどその疲労感もこれまた嬉しくて。
もうすでに学生ではないけれど、この旅行が学生らしく明日の憂鬱やら
将来への不安などを考えずにできた最後の旅行かもしれない。

いや、学生は学生なりに将来への不安は持っているのか。でもそれはまだ
「目に見えないもの」への不安であるから、やっぱり社会人が感じる現実的
な不安感よりも透明でフワフワしていて大したものではない(のだと思う)。


もう23かあー。
中学のころ想像してた23とはだいぶ違うけれど、それなりにうまく生きて
きたなという感もある。ちょっとうまく立ち回りすぎて楽しめなかった部分も
あるのが正直なきもちだけど。

まだまだ自分が自分を失っていないことはすごく誇りに思っている。
自分が感じ、思い、行動する。それを持続させること。それが大事。


23歳の抱負は?と結構聞かれたけど、結局答えなかったよね?

いつも誕生日のときに出てくる目標は、
「自分の年齢分の他人を幸せにする」
です。
生まれたての赤ちゃん(0)は自分自身が生きることに精一杯でいい。
1歳になったら目の前にいるママを幸せにする。2歳になったらパパもね。
10歳だったら10人。20歳だったら20人・・・60歳になったら60人を幸せ
にする。100歳まで生きれれば自分1人で周り100人を幸せにできる。

そういう風に自分の年齢と同じ数、周りを幸せにしていくことがいいんじゃ
ないかなーと思うんです。
これをみんなができればきっとその想いは世界中に広がっていくハズ。


なんか文章に起こすと、どっかの新興宗教みたいでキモチワルイな。笑


とにかく23歳になった自分は23人の人を幸せにできるように頑張らなきゃ
いけないな。そんなにすぐに100人、200人の他人を幸せにするほどキャパ
はないので目の前の23人を幸せにすることに集中します。

他人を幸せにするためには自分が幸せにならなきゃ!だから自分も幸せに
なります。
結局自分は自己チュー人間なのです。でもそれが人間の本質であると本気で
考えてる。

とりあえず以上!
余力があれば17日に行った直島のことを書きたいので、書ければ書こうっと。

本当にみなさん、ありがとうございました。この1週間の思い出だけでこの1年
頑張れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿