kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2010/02/21

日常フラクチャー

いよいよやってしまった。
骨折デス!骨折DEATH!

右足の親指の外側。剥がれるように折れてるみたい。
以前からフットサル終わった後とか疲れてるときに疼くように痛かったんだけど
「まー、つき指の折り目がついちゃってるんでしょ。しょーがね」となんとなく放置
プレイしてた。


でも3日くらい前から今までの痛みを忘れてしまうくらいの痛みが走ったので、
さすがに病院へ。


そしたら病院で爽やかなイケメン医師が笑顔でさらっと
「これは折れてますよ(キラッ」
と言うのです。
今日は星がキレイですよ、と言うくらいの爽やかさで冷静なジャッジを下してくれた。

そんな爽やかに的確なことを言われたもんだから、自分も
「やっぱりそうですよね!ありがとうございます!」
と笑顔で返答。
自分は何に感謝をしたんだろう。


たぶん彼は相当モテるんだろうな。あの整った顔で職業が医者。あの笑顔で優しい
言葉かけられたら女性は誰だって運命感じちゃうはずだ。運命ってなんだろう。
神様から何か一つを与えられた人間は、その才能を利用して2つめ、3つめの才能
を自分で育てていく。このイケメン医師はイケメンだから医者になったのか。それとも
医者だからイケメンになったのか。才能ってなんだろう。

そんなくだらないことを考えながらお医者さんの医学的な話を右から左へ受け流した。


骨折したけど全然歩けるし、今日もフットサルやってなんだかんだ走れた。
たぶんこのままクセになって永遠に痛みがとれないじゃないかって予想してる。
もうこんなに頑張ってるし、仕方がないことだよね。
オツカレサマ、ミギアシ。


でもこんな骨折よりも深刻な問題が存在している。

モチベーション。
何のやる気も起きない。ひたすら猫のようにヌクヌクしたい。
たぶんこれは就職ブルーなんだろうなー

何もかも放り投げ出したくなる。
悪い夢がどんどん頭に浮かぶ。


悪い夢を放り投げるためにクルマでドライブへ行く。
クルマを走らせていると、景色と一緒に悪い夢たちもスーっと流れ消えていく
気がする。
だから僕はクルマに乗るのが好きだ。電車も同じような理由で好きだ。


とにかく時間は地球の自転が止まらない限り進んでいくので、今の自分にできる
ことをやろうと思う。

読書をして知識を蓄える。
久しぶりな友人にも声をかけてみようかな。
あとは旅行の下調べ。あ、来月の始めからイタリア行きます。

他にもやるべきことがあるはず。
でも今本当にやるべきことは、寝ること。

色々書いたら頭がスッキリした!
気持ちよく眠れそうです。ありがとう。


オヤスミ、世界。

0 件のコメント:

コメントを投稿