kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2010/02/19

余白

自分は強くなれると信じている。


でもまだその自信の中にはちょっと余白が残っていて
その余白部分がいま暴れ始めていて、自分の精神を侵し始めている。

潮汐のようにこのままゆっくりすべて水に飲み込まれてしまうんじゃないか
と考えてしまいがちだけど、そこはなんとか食い止めている。

毎日楽しい、だけど面白くない。
そんなかんじ。これ誰が言ったんだっけ?わすれちった


たぶんそういう風なネガティブな気持ちになっているのは、最近独りで作業を
することが多いせいなのかも。

昨日は大人の科学マガジンの付録の35mm二眼レフカメラをつくってた。
高田馬場のスタバで独りで黙々と。
途中でカヨ姉さんが合流してきたんだけど、作業してる姿を見た最初の一言が

「眼がヤバイヨ、オカシイヨ」

たぶんそれは誇張して言ったわけではないんでしょ。そろそろヤバイな・・・


でもしっかり出来上がったよ!二眼レフ!


二眼レフで撮ると、意図していない写真が撮れる。逆にいうと、狙って撮れない。
だから本当に普段何気ないものを撮ると、いつもと違った肌触りになる。

これからこの二眼レフといつものNikon P6000で知らない世界をのぞいてみよう。
のぞいてみるだけね。いきなりとび込むのは怖いから。




まったく脈絡のない文章になってしまった。
反省してまーす

0 件のコメント:

コメントを投稿