kushami

kushami project
http://kushami-project.com/
有名なアメコミ映画のヒロインがこんなことを言っていた。
「人の本性は言葉でなく行動によって表れる」
くしゃみするみたいに突然クシュン、と、豪快に、爽快に。
気持ち良いことを素直にやる。みんなの楽しい人生をもっと楽しくしたい。
良いものを良いと、好きな人に好きだと、かっこいいものをかっこいいと伝える。

2009/09/09

Telefon

無事に八丈島旅行は終了し、
また忙しい日々が始まった。

でも、八丈島の裸の自然を肌で感じれたからか
心も身体もclear



そんで今日は八丈島へ一緒に行ったコマちゃんがrecommendしてくれた
electronicaを紹介。


ちなみにコマちゃんを紹介すると(笑)、松高理数科で3年間同じクラスで現在
某有名国立大学の院に通うcool guy(ゲイじゃないよ)。
一見すると普通の顔のかわいいcity boyにしか見えないのだが、彼はかなりの音楽マニア。

ハンパナイよ、まじで。たぶん俺が出会った中で一番音楽知ってる人だと思う。
だって八丈島に着てったTシャツがmc5とweezerだよ?ふつうそこ選ばなくない?w
ってか普通の人はmc5もweezerもしらねー。

音楽のジャンルも幅広くて、高校のときはメロコア聞いてたイメージあったけど、
今じゃ俺の畑のelectoronicaの深いところまで聞き尽くしている。

俺が将来を期待する友達のうちの一人。かつ最有望株。
探究心が他人の7000倍くらいあるんだねきっと。

コマちゃんと一気に仲良くなったのは、やっぱり高3で一緒の予備校(I進)に通い始めて
からかな。
最初の俺の印象だと、そこまで頭良い感じには見えなかったのに(ごめんコマちゃん笑)、
気付けば松高理数科で最初に理科大の合格をしてしまったツワモノ。

松高在籍時、やっぱ男が40人集まったら「派閥」的なものができたりして、山岸・最首組、
大木・田口組そしてキャプテン佐藤グループなどいろんな派閥が生まれる中で、
俺とコマちゃんは常にふらふらしていた。山岸組でもあるし大木組でもある。芸能界で言う
勝俣クニカズ的なポジション。

だからかな、結局コマちゃんとは高校卒業してからも定期的に遊んだり飲みに行ったりする
ときはいつも一緒。めっちゃ仲良かったって感じではなかったんだけどね。

おttっと!!コマちゃんをrecommendするblogになりかけたwここからはコマちゃんから
recommendされたアーティストを紹介。


最初はただのアンビエントなかんじの音なのかなーって印象だけど、急にザ・エレクトロニカ
に変わる。でもそのうちまたアンビエントに戻るというちょっと言葉にするとものすごく破天荒に
感じてしまわれるかもしれないんだけど、かなりの名盤だと思います!
俺よくこの人たち(2人組・・・だった)のことよく知らないんだけど、これがデビュー作?っぽい。
そしてすごく悲しいことに、今年の2月にメンバーの一人のチャーリーさんが亡くなったらしい。
久々に新しい音楽に出会えた!!と思ったのに、なんかやりきれません。
もっとこのTelefon Tel Avivだけじゃなくて色んな音楽を聴かなきゃね。


音楽の紹介軽く終わったな・・・w音楽よりコマちゃんのほうが好きみたいだwww


コマちゃんに負けじと、もっと音楽を愛そう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿